あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

アラベスク“恋にメリーゴーランド”

ちょっと懐かしい80年代ディスコ音楽へ。(笑)

私が彼女達を知ったのが中学生。
当時竹の子族が流行り、こういうディスコ音楽が流行って中学生はさすがにディスコには行けないので、学校でカセット持ってきてる子がかけたりしてましたよ(汗)。

前にノーランズの事を書いた時に出てきた中学時代の親友がやっぱりこのレコードを貸してくれて、そっから彼女達の音楽を聴き始めましたね。
ヨーロッパのグループでしたよね?だから英語の歌詞が見やすくて歌いやすくてっていうのがありました。

そしてなんと!
来日した時に広島にも来てくれて私はその親友と見に行ったんですよ♪
もう〜〜〜こんなに間近で生で聞けるなんて思ってみなかったから感激!!
いや〜〜良かったです♪
あの時代に外人のライブを見に行くなんて凄いよね?(笑)
多分一番有名なのは“ハローミスターモンキー”ですよね。

彼女達の歌はアルバムもみんな聞いてたので殆ど知ってますが、私はこの曲が一番好きかな?