あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

スーちゃんに祈りを込めて〜キャンディーズ“微笑がえし”

今日だけは洋楽ではなくて、この曲を。
今朝の訃報に凄くびっくりしました。

キャンディーズが売れた頃私は小学生で、でも彼女達の歌は大好きだし衣装も毎回楽しみで、振り付けも覚えたりしてた。
テープに録音しては聴いてましたね。
確かテープ丸々1本キャンディーズというのを持ってたと思います。

彼女達の歌、全部好きだけど解散を発表して最後に出したシングル
微笑がえし”は私のお気に入りの歌になりました。

スーちゃん、多分闘病生活大変だったんだろうな。そんなそぶりを見せずに女優業を頑張ってたんだね。いつも明るいスーちゃんのまま。
有難う。