あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

デッド・オア・アライヴ “You Spin Me Round”

80年代はまった音楽に彼等の曲があります。
この曲を聴いた時にまだまだ彼等の曲を聴いてみたい!!という衝動にかられて当時何かのアルバムをレンタルした記憶があるんだけど、タイトルが・・・(涙)
勿論またしてもテープにダビングなので現在残ってません・・・
あの当時カルチャー・クラブが大人気でボーイ・ジョージが綺麗、善というイメージならこのデッド・オア・アライブは同じビジュアル系だけど悪という感じ?(笑)
この曲意外にも数曲ヒットを出してよくラジオで聴いてましたが、今はどうしているのかは???
こういうノリの曲は絶対ディスコでかかるんですよね。(笑)
多分この曲が流行った頃はもう高校生だったように思うんだけど・・・中学時代と高校時代と微妙に何をしてた時に聴いた曲っていうのがあるから。

余談ですが、今はそういう風習?習慣が無いけど私達が学生の時って卒業する時にクラスや仲のいい友達に“サイン帳”という物を書いてもらってました。
文房具屋さんでは当たり前のようにその時期になるとサイン帳っていうのが売ってたし。(笑)
え?うちの地区だけ??(笑)
それは今でも小学校、中学校の時の物を大切に持ってますが、その中学のサイン帳には
いつもよく洋楽を聴いてた男子から
“○○○っていう曲、誰が歌ってるかわかったら俺に言うてみぃ!”
っていう内容のサイン帳でした。(笑)(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...卒業とは関係ないよね・・って突っ込みを入れたいくらいだったわ・・
その曲はまた後日紹介したいと思います。(笑)