あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

アヴリル・ラヴィーン“Alice”

3月に入ってちょっと時代が最近になってしまいますが・・・
今日は彼女の新しいアルバムの発売日で、私は自宅に昨日届きました。
元々彼女を知ったのは大ヒットした“Girl friend”ですが、その当時はまあ普通の今時の女の子がちょっとパンク風ロックをやってるというイメージだったのですが、それから少し経った時に娘が彼女のアルバムをレンタルしてきて部屋で流れてるの私も聴いてたという感じです。
多分私より娘の方が詳しいはず(汗)

シングルで出た“What the hell”も好きなんですが(彼女っぽい曲ですよね?)、最近の彼女ではまったのがやっぱり映画“アリス・イン・ワンダーランド”の主題歌でした。
私は映画とイメージが凄くあってたと思います。
今回このアルバムを買う理由もやっぱりこの曲も入ってるというのもあったし、5月に来日するので娘が行きたいというなら行くだろうなぁ・・と思って買ってしまいました(^^;)
これから毎日じっくり聴いて彼女の音楽感を感じれたらな〜と思ってます。