あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

レベッカ“One more kiss”

行ってきました!レベッカ再結成ライブ♪本当に大好きなバンドで、私の青春!?そのものという感じで曲1つ1つに思い出があります。当時は広島でのコンサート位しか行けなかったのですが、歳月が経って彼らも私も大人になってこうして20年ぶりの再結成ライブという素晴らしい形になってまた出会えた事に感謝します。

私はレベッカは当時ヒットした“フレンズ”から入ったファンの1人ですが、そっから過去の曲、それから出した曲、アルバムを借りて(買えなかったので)どの曲にも思い出があります。デビューから知ってる人は初期の歌が好きだったりしますよね♪
NOKKOだけがテレビに出て歌ったりしてた時期もありましたが、結婚して子供を産んであれ?太った?あれ?声出なくなってる???と思ってたけど、13日のライブではそれを払拭させてくれました!
昔のNOKKOの声だぁ〜〜〜〜(涙)声量も声域もあって体もスリムになって多分この2日間のライブの為にかなり努力したんだと思います。本当に昔のままでした。
ラズベリー・ドリーム”から始まってそっからもう涙、涙。。何を歌っても感動して泣いてしまいました。だって生でもう一度こうして聴けるなんて思ってなかったですからね。。。
凄いバンドです。土橋さんは義男さんとユニットを組んでいるのでライブで見かけてたのですが、ドラムの小田原さん、年を取ったけど素敵でした♪凄いドラムでしたよ!
この曲はもう後期の曲ですが、バラード曲で一番好きな曲です(maybe
tomorrowは別にして)
この曲を生で聴ける日が来るなんて思いませんでした(涙)。

レベッカ、最高!!