あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

レベッカ“ガールズ・ブラボー”

今日は“劇場版「REBECCA LIVE '85 Maybe Tomorrow Complete」一夜限定プレミア上映”っていうのに行ってきました。

私にとってレベッカは青春の思い出でありこの80年代というのは本当に女性シンガーの歌の上手い人が多くて、中村あゆみ渡辺美里と1人でもコンサートに行ってた位です。
今年のお盆に東京でレベッカのコンサートがありますがチケット取れず・・・(涙)今日のこの映画館でやるライブビューイングだけでも行っておこうと思って申し込んでいました。

この85年の渋谷公会堂のコンサートは勿論私は実際には行けてなくて、ビデオで当時本当に飽きる程観ました(汗)。あ、勿論友達に借りて。このコンサートの映像を見てからすっかりレベッカのファンになってそっからレンタルレコードでLPを借りてきてたような記憶があります。これがビデオ化されたのがあのコンサートのどれ位後かわからないけど・・・
当時のNOKKOのファッショに憧れ、時々見える黒のブラにドキドキして(笑)この人は本当に歌も上手いしよくあれだけ動いて歌えるな〜〜って関心したものです。

今日、改めて大スクリーンで見ると85年のあの会場にいるかのように迫力ある映像と音楽(画像が多少汚いのは当時の・・・ね)で始まってオープニングで鳥肌が立ちました。
昔ビデオで出ていたのはコンサートの全部じゃなかったそうで、来月DVDとして発売されるのを一足早く1日だけ劇場で見れると言うものでした。
トークの内容まで覚えてるし、この曲の次はあの曲ってわかる程(笑)。アンコールの“フレンズ”では感動して泣いてしまいました・・・ここでもレベッカの曲を数曲紹介してますが、私は初期の曲が好きで、このライブでも歌ってました。
あ〜〜行きたい!!