あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

スザンヌ・ヴェガ“Luka”

少し懐かしい曲を思い出しました。な〜んとなくちょっと疲れててエンヤやらジュリア・フォーダムを思い出してた時にあれ?こういう人いて曲だけ流行った曲知ってるなあ・・・と思って久しぶりに聴きました。当時結構流行ったような気がするんだけど・・・(汗)でも当時歌詞の内容は知らなくて今更ながら知ったという感じです。丁度80年代洋楽ばかり聴いていた時だったと思います。変わった名前と独特の声で歌詞が割とわかりやすい英語だったのを覚えていて訳してまでは聴いてませんでしたが(笑)。

ウィキで調べると“Tom's Dinner”という曲は世界で最初にMP3フォーマットになった曲らしいですね。
まだまだ日中は暑いけど、夜の風が少し秋っぽくなりましたね。秋になるとまた寂しい曲を聴きたくなりそうです(^-^;