あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

色んな出来事

最後にここに書いてからもう1ヶ月以上経ってるんですね(^_^;)

忙しいといえば忙しいけど、音楽からは離れてません!先日ここにも書きましたが秀樹のLPのご縁でその方に私が持っていたクォーターフラッシュのLPとワムのLP、そして大好きなローラーズのLPをCDにしてもらいました。
レコードを失くしてしまった事も勿論だけど、なんせプレーヤーが無いからオークションで手に入れても聞く事が出来なかったという事実(汗)。
でもきっといつか聴けると信じていたので届いた時には本当に嬉しかったです!まさかこんな形で聴けるなんて!ローラーズのは1983年再結成してフルメンバーでのライブLPで5年位前に苦労して手に入れた物でそれが聴けるなんて感激です。最近はほぼCD化されるけど、マニアック?だとなかなかそれも無くてベスト盤だとLPの中の他の曲は聴けないというパターンですよね。
それが今回実現した訳で、特にクォーターフラッシュなんてもう〜〜あ、そうそう、この次の曲はこのイントロ!ってつい嬉しくなってしまいました♪

そして、先週東京へ野村義男さんの“THE GOOD-BYE”35周年ライブに行ってきました。
そっか・・・あれから35周年。
3時間半あったのですが、それも感じさせなくてあっという間に終わったという感じだったし、私もずっと立って踊っていた位すごく楽しくて楽しくてこのままずっとこの空間に居たいt思ったくらいでした。
最近はスタンディングのライブはちょっと年齢的もキツイなと思っていたのに、この3時間半、歌って踊って声出して(いやいや、まだまだイケるな・・)と思った私でした(笑)。ヨッチャンが魔法をかけてくれたおかげですね。
今年はもうこれが最後のライブになるかもしれませんね。

でも、やっぱりライブは最高!まだまだ行けるように仕事して、体力つけて頑張らないとね!!