あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

カーペンターズ“Yesterday Once More”

昨日は武道館でレベッカの再結成のファイナルがあって、チケットが取れなかった私は地元でライブビューイングで見てきました。
2年前、横浜アリーナで見たライブよりもNOKKOの声量が増えているのがわかった位昔の声に戻ってましたね〜〜メンバーが一言ずつコメントしたんだけど、誰が言っても私は涙、涙で特に一番好きだったドラムの小田原さんは本当に気持ちがこもってて切なかったです。私も彼らと一緒に青春を過ごしてきたんだなぁって思いました。
今を生きるって大切だし、やっぱりやりたい事をやるっていうのが必要だと思います。今も仕事に不満はあるけど、それは楽しい事をやる為にと割り切ってするしかないと思ってます。
英語も続けて通えるのはそこですものね。前職だったら無理だったかもしれないしね。将来、その道で楽しんで英語を使える日を夢見て頑張ります。それが私らしい生き方なのかもしれません。

最近洋楽を聴いてても昔の曲しか聴いてないので最新のは疎いですけど、英語を好きにしてくれた洋楽、10歳で聴いた洋楽は私に凄い影響を与えたんだなと痛感してます。
4つ上の姉がいたせいかもしれませんけどね(汗)。
ここでよく紹介をしてしまうけど、原点はベイシティーローラーズですが多分姉が最初に聴いてたのはカーペンターズだったんじゃないかと思います。カタカナ英語で私も歌ってましたから(笑)。
悲しい内容の歌詞ですけど大好きな曲の1つです。