あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ノーランズ“Thank you for the music”

さて、44歳最後の夜なので。。

大好きな音楽に感謝を込めて。。。

この曲を聴いたのは一番最初はノーランズだったんだわ。でもその後にアバが歌ってた事を知り、またその後で実は最初はカーペンターズだったというのを知って、いい曲って歌い継がれていくんだなぁ・・って。
私はノーランズバージョンが好きなんだけどね(汗)

姉が友達からノーランズのLPをテープにダビングしてもらってそのアルバムの中に入ってたんだけど、確か手書きの歌詞(英語)のも一緒にもらった記憶があるのね。
だから多分このノーランズのLPの曲ってなんとなくだけど、歌える曲が殆ど。
意味はわからず、でもノーランズの曲の歌詞も割りと簡単な英語だったのでわかる部分もあってね。
多分この曲が一番理解しやすかったように思います。
2番の歌詞で“私は歩くよりも前にダンスをしはじめたわってお母さんが言ってたわ”っていう部分があるんだけど、そこが好き♪



追伸・・・本当はこれ!っていう曲があったんだけど、許可されてませんってエラーが出たので紹介出来ませんでした(涙)

ベイシティーローラーズの“MY LISA”という曲を紹介したかったのです。
明日は私と娘の誕生日で娘の名前の根源?!となる曲。
切ないバラードですが娘に言わせると“女々しい歌詞よね”って。(笑)
娘のテーマ曲として今でもたまに聴かせております。。。