あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ベイシティーローラーズ“愛をささやく時” The Way I Feel Tonight

このブログを始めて早2年。勝手に思いつきで好きな音楽ばかり集めて後で自分で楽しもうって思って始めたけど・・・(笑)

よく私は人に言う。
音楽無いと生きてゆけないと。(笑)
辛い時楽しい時も音楽を聴けば頑張れたり励まされたり。
そして思い出の中に一緒に音楽が付いてきてるから、この曲を聴けばあれを思い出すというのが必ずあったりする。
一番楽しかった80年代、子育てに忙しくてあまり関わらなかった90年代、そして今余裕を持ちながら色んな音楽を聴いている日々で人からの刺激も受けて沢山の素晴らしい音楽にも出会える。
年を重ねてもそんな環境に自分を置いていきたいなぁ・・・

私の音楽の原点であるベイシティーローラーズ。
最近ではfacebookでボーカルレスリーの様子がリアルタイムでわかったりすると、今すぐにでもイギリスに行きたくなる。(笑)
いつか彼の生のステージ見れるかなぁ・・・(汗)。

ローラーズの中の思い出の曲。
甘い声で囁くように歌うこの曲は小学生の私が雑誌の付録に付いてた歌詞ブックを見ながら必死に歌詞を覚えて、30年以上経った今でも歌える曲の1つです