あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

Tommy heavenly“Pray”

昨日は夜遅くまでしっかりお祝いをしてもらって上機嫌で1時過ぎに帰ってきました(^^;)(娘もすっかり夜の街に溶け込むように・・・)

この曲を知ったのは実は娘の影響。最近本当に娘から教えられる音楽が多くなってます。その人達の1曲しか聞いてないけど、(こういうメロディーライン好きだわ〜〜)と思うと1枚くらいアルバムを買ってみたくなります。
このグループは・・・・というよりもtommyがブリリアント・グリーンでデビューしてから凄くはまりましたね。
久々にシングルCD、しかも邦楽で私が買うなんて事は滅多に無い事でそれでも欲しい!と思ったのがブリリアント・グリーンの“There will be love there”でした。
当時のシングルCDというのは今のように正方形ではなくて縦型だったからね(汗)。
今でも大切に持っているし、当時カラオケで歌いたくてもどうしてもサビの部分が上手に歌えなくて人前では歌ってませんね。。。(* ̄m ̄)プッ

そして数年前姉の友人の娘さん(うちの娘と同じ年)がtommyの音楽にはまってるのを聞いて、( ̄o ̄)ほっほぉ〜って感じでしたよ。多分中学生だったような気がするんだけど、娘は邦楽なんて興味ない人だったんで同じ年でも求める音楽って違うな〜〜、あの年代でtommyの音楽聴くって凄いな〜〜って思ったくらい。

東日本大震災が起きて“Pray”という言葉をよく聞くようになりましたね。
一番にこの曲を思い浮かべてしまったんですけど、アニメの主題歌から私も知ったのでなかなか紹介出来ずにいました(汗)
けど、この曲を聴いてからこの人達ってどんな音楽を作ってきてるんだろう?って凄く興味を持てました。
まだ欲しい物リストにはいったままで変えてないCDの1つでもあります。



懐かしいのでブリリアント・グリーンも載せようと思ったら無効になってて駄目でした・・・(涙)