あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

Merry Chrismas!Dreams come true“雪のクリスマス”

今日はクリスマス♪

サンタさんはやってきたかな?(笑)

どうやら私にはサンタさんは来てないようだけど、昨晩素敵な体験をさせてもらいました。

1番の私のお気に入りのクリスマス・ソング
ドリカムの“雪のクリスマス”。
この曲は90年代に発表された曲なのでそっから好きになった訳で、まだ20年くらいですね(汗)
なんと言っても歌詞がいい!
この日本語バージョンの後に英語バージョンが発売されて、私の大好きなメグ・ライアントム・ハンクスが共演した
“めぐり逢い”という映画の日本語のテーマ曲にされました。(この映画も大好きです♪)

あえて英語バージョンより日本語バージョンがいいのはやっぱり歌詞でしょうね。
私はこの歌詞をある男性に捧げた事があります。
その時、本当にこの歌詞通りだったから。。。
特に最後の“あなたと出会えた事が今年の最大の宝物”っていうところ。
これからも本当に好きな男性が出てきたら是非この曲をプレゼントしたいですね。

知らない方は是非歌詞と一緒にじっくり聴いてみてくださいね。






街頭が灯る頃に 降る雪が少し 粒の大きさ増した
さっきから もう首が痛くなるくらい 見つめている空
まばたきをたくさんして 目に入る雪をはらう
ふうわりと宙に浮かぶ 気がしてよろめいた
私が見えているもの全て 大好きなあなたにも見せたい
歩道の石に重なる白が つぶやきを消してく

手袋にそっと載せて 目を凝らしてると
結晶がきれい みるみるうちに小さな
雪原になる公園 街のざわめきを全部を
吸い込んでく Holy night
私が見えているもの全て 大好きなあなたにも見せたい
ジャングルジムに細く積もった ふちどりが揺れる

気持ちが動いてゆく
好きと言わずにいられない程
心がはやるたとえあなたが
他の誰といても・・・

この夜をあなたにも見せたい
降りしきる雪の中でI Love you
あなたと出会えた事が今年の
最大の宝物  最大の宝物
Merry Chrimas to you Merry Chrimas to you