あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ビートルズ“ Yes It Is”

久しぶりに登場はビートルズ

中学時代にビートルズを知って
ビートルズの歌詞ってなんてわかりやすい英語を使ってるんだろう)と当時に私には良い英語の勉強にもなりました。
一番最初に訳したのは実は“Yesterday”なんですが(汗)、この曲も自分で訳したのと実際に歌詞カードに載ってるのがそんなに違いが無くてでもなんか切ない曲と詩だなぁって思ってました。
“ Yes It Is”って本当に中学に入って英語を初めて習って最初の方に覚える文章ですものね。(笑)
それをタイトルにしてるっていうのもびっくりだったし、歌詞も簡単な英語で書かれてるけど気持ちの込められた曲だと思って大好きになりました。
でも・・・私は赤が好きなんだなぁ・・・・(笑)