あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

Joey Scarbury / Believe Or Not

多分このアーティストを見てもタイトルを見てもピンと来る人はほとんどいないと思う・・・

でも今年本当に数十年ぶりにこの曲と再会!?出来て嬉しいので私も・・・♪


多くの音楽ブログを書いてる人がいると思いますが、私のお気に入りにも入ってる方がつい先日この曲を紹介されてて、
(゚ロ゚;)エェッ!? なんでこの曲知ってるの!?って感じでびっくりしたと同時に嬉しくって嬉しくって。。
そのブログを書かれてる方は音楽にも詳しくしかも歌詞を自分なりに訳していて本当に私には居心地のいいブログなんです。(笑)

そしてネット上の姉と慕ってる人も音楽ブログで今年の締めくくりとしてこの曲を紹介されてまたしてもビックリ!!
今まで長い間聞いてなかった曲が数ヶ月で2回も知り合いの方のブログで聞けるなんて!

私は物心付いた頃から姉と一緒に海外ドラマを見てまして、大好きでしたね〜多分一般的には“奥様は魔女”だったり“大草原の小さな家”だったりしますよね。
いえいえとんでもない・・・(笑)
私が見てきたのは結構マニアックですから、同じ話題が出来る人は多分姉くらいかと今も思ってます。。
“ゆかいなブレディー家”、“魔女ジニー”、“ニューヨーク・パパ”
“すてきなサンデー”、“アトランティスから来た男”、等多々。
この曲は数ある海外ドラマの中の
アメリカン・ヒーロー”の主題歌だったんです。
主演のウィリアム・カットのファンになり、ファンレターまで出したくらいですもの。柱| ̄m ̄) ウププッ
週末の夜にこっちでは放送されてましたね。

なので実は一体誰が歌ってるのか知らなくて、タイトルだけわかっていてこの数十年過ごしてきました(^^;)
でも私にとっては思い出深い曲であり、大好きな曲です♪
当時の懐かしい映像と共にこうして今現在見れるのはとても嬉しいですね。