あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ザ・グッバイ“ 浪漫幻夢Romantic Game”

今日から2月ですね〜さて、私もいよいよ土日に大阪、名古屋とライブに行ってきます。
今回は洋楽ではなく個人的ファンですからこれは残しておかないとね(汗)
“The Good-bye”は1983年にジャニーズ事務所からデビューしたバンドで
野村義男さん、曾我泰久さん、加賀八郎さん、衛藤浩一さんの4人で結成されたバンドです。
ヨッちゃんはたのきん一世風靡したのでご存知の方もいるだろうし、先日行われたアンケートの“日本を代表するギタリスト”の5位に!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
曾我さんことヤッチンは私のこのブログでも紹介しましたが、マルチな才能で音楽は勿論舞台でも活躍されてます。
私が今回行くのはヨッちゃんとヤッチンでアコースティックユニットとして不定期である“ON&OFF”のツアーに行ってきます!
残念ながらこのユニットとしての動画はアップされてないので、今回のツアーのコメントがあったので最後にくっつけときます(笑)。

グッバイはビートルズの影響を受けた曲が多くて、レノン&マッカートニーじゃないけど、ヨッちゃん&ヤッチンで作詞作曲を手がけてる曲が殆どでヤッチンなんかだと大滝詠一さんだったり各自が影響受けた音楽が曲調に現れてますね。

この曲はグッバイの曲の中でも私が1番好きな曲です。今回のアコースティックユニットでもアレンジして聴かせてくれると思います。
あの2人にかかったらロックだろうが見事に演奏してくれますからね!
今でも大好きなグッバイサウンド。高校生の頃に聞いて今でもこれからもずっと聴いていきたい音楽です。
ただのアイドルバンドじゃなくて(当時そう思ってなかったし)かなり音楽性を持ったバンドですよ♪
来年は結成30周年だから何かあるかなぁ・・・