あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

渡辺 美里“eyes”

ご無沙汰してます。年が明けてから本当に忙しくてなかなか自分の時間を持てなくて音楽を聴くことすら殆どしなくてストレスを抱えた毎日でした(汗)。
9月から資格を取ろうと思って学校へ通い、2月末に試験がありましたが見事不合格・・・(汗)。
次は6月の試験だけど一旦お休みを少ししてからまた勉強復活です。

ようやく音楽も聴けるようになって懐かしい曲を聴くチャンスがありました。

去年は色んなアーティストが30周年や35周年という節目を迎えて80年代活躍した人達が復活してましたね。
そんな中の人でここでも数曲紹介してますが“渡辺美里さん”
最初のアルバムから90年代まではずっと彼女のアルバムを買っていた位でしたが最近は活動も控えめで広島にも去年来てくれていたのですが私が行かれなくて・・・

彼女の初期の歌ですが、本当に名曲が多くてアルバム曲も良い曲が沢山あって小室さんの曲は岡村さんの曲だったり大物アーティストの楽曲が多いんですね。
あの頃聴いた曲って毎回書いてしまうけど、不思議と覚えてて口づさめるんですよね〜

アルバムのタイトルになった名曲です。