あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

西城秀樹”新しい朝”

すっかりご無沙汰になってしまったこっちのブログ。全く音楽を聴いてないわけでもなく、スマホでは更新が難しくてパソコンからというのを決めていてなかなかパソコンを起動させる気力がなくて・・・(汗)

それでも最近良い縁があって懐かしい曲に出会いました。

今思えば私がこんなに音楽が好きになったのは父の影響だと思います。小さい頃から当たり前のようにステレオの前でレコードをかけて大音量で聞いていた父。そして楽器も好きで色んな楽器を買って来ては自分で演奏してました。(どれも長続きしないのがまた私とそっくり(笑))。
だから多分年齢よりも古い歌も知ってるし、色んなジャンルも受け入れられるだろうなって思っています。

幼稚園の頃に初めてこの人好き!この歌好き!レコード欲しい!そう言ったのが西城秀樹さんでした。
後から聞くと母に“秀樹と握手したい”と幼稚園の頃に言ってたそうです(笑)。
初めてLPレコードというものを買ってもらったのが西城秀樹さんのLPです。このところ忘れていたのですが、先日テレビで野口五郎さんが出演して秀樹さんの特集をしていたのを見ていて(あ〜私も英樹に夢中になってレコード聞いてたな・・)と思い出してヤフオクを検索しました。
写真が出た時に(あっ!これ、私が持ってたレコードだ!)というのが見つかって、もうプレーヤーが無いのに欲しくなって、3人位出品されてたと思うけどその中の一人の方が希望があればCDにもしますというので、この方から購入しました。
届いて早速・・・あぁ〜〜もう全曲覚えてるし歌える〜〜〜♪感動でした。
そう思うと当時多分17歳くらいの英樹さん、歌がうまいし、私もこのLPの中で大好きな曲があったのですがわずか7歳の子供がこの歌詞がいいとかこの曲がいいとか思ってた訳だからある意味凄い・・・(笑)。
そんな思い出のLPの中の曲でyoutubeに上がっていたのでそれを載せます。今回45年ぶり位に手に入れたジャケットも写ってます。

これだけスター性があって歌唱力もあって、病気で倒れてもリハビリに頑張っていた英樹さんの死が残念でありません。
追悼の意味を込めて・・・