あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

世良公則 “銃爪”

先週、大好きな野村義男さんのユニット“音屋吉右衛門”の大阪ライブに行ってきました。
ヨッチャンは色んな方と色んなユニットを組んでいて、これは世良さんとのアコースティックバージョンのユニットで腰痛持ちの私でも座ってゆっくり音楽とトークを楽しめるというので行ってきました。前回世良さんとのユニットを観たのはかなり前で“GUILD9”というロックバリバリのユニットでこちらも大好きなんですけどね。久しぶりに世良さんの素晴らしい歌声と演奏、そしてヨッチャンのアコギの演奏の素晴らしさに感動して元気をもらってきました。今回はカバー曲が殆どでそれでも世良さんバージョンで聴くカバー曲“ずっと好きだったんだぜ”や“さすらい”は素敵でした。来年還暦だそうですがすごい声量と歌唱力に圧倒されました。この秋にこのライブのCDが発売されるらしいのでそれも楽しみです♪
あまりの大盛況にアンコールが2回もあり、拍手は止まらず私も帰りたくなかったくらいです(笑)。アンコールは懐かしのツイストの名曲“燃えろいい女”では会場皆が一緒に振付しながら大合唱でした(笑)。
1977年デビューのツイスト、当時小学校低学年の私でも夢中になりました。広島出身というのもあって特に思い入れは強かったかもしれませんね。
ソロになってからはヨッチャンとのユニットのライブは行くようにしてます。
2回目のアンコールで会場からは“銃爪”がリクエストされましたが“宿無し”を演奏して感動を残しつつ終わりました。会場では聴けませんでしがここで紹介させてもらいます。
この動画ではヨッチャンが弾いてませんが(涙)今は世良さんの横は義男さんですからっ!(笑)