あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ベイ・シティー・ローラーズ“Dedication”

この水曜日、ヤッチンこと曽我泰久さんが広島に来てくれたのでライブに行ってきました。広島に来たのは6年ぶり。前は小さなライブハウスで人もあまり入らなくて多分二度と来ないかも・・・と思ってたけど今回は19階にあるライブハウスで凄く素敵な会場で彼の演奏と歌声を堪能しました。

この金曜は姉と娘とで食事に出たついでに姉の紹介で行った事のある洋楽ばかりかけてくれるお店へ。店の名前は“70’S”と言うけどマスターが同年代なので80年代をジャンジャンかけてくれてここはほぼレコードでマスターが音質を調整してくれたりするので大音量で大好きな洋楽をかけてくれます。
私は過去に4回位しか行ってないし、最後に行ってからはもう3年位経つかな???それでも私の事をよく覚えてて
“ヨッチャン、元気?グッバイはどうしてる?”って聞いてくれるし、私が座るとクウォーターフラッシュの“ミスティーハート”をリクエストしなくてもかけてくれます(笑)。
私と姉の共通であるベイシティーローラーズもタイトルをいうとアルバムから探してくれてかけてくれます。

実は今大学に行ってて短期間の大人の為の、社会人の為の講座を受けてます。
私のずっとしたい事、年を重ねてもやりたい事が英語の勉強。
その英語講座の受講生を募集してたので応募していて抽選とは書いてあったけど、人数に達しなかったのか受講できました。
5月から平日に週に1回か2回通って英語の勉強しています。
覚えが悪くてなかなか先に進めないし、問題を解いても全く・・・(汗)
仕事をしながら家の事もあるので頑張っても2日しかいけなくて8月がその受講が終了するんだけど、とても終わる予感がしない・・・

私を英語好きにしてくれた洋楽全てが大好きだし、ローマ字からカタカナで英語で歌えるようになりたいという気持ちになった10歳。
あれから40年。まだまだ私は英語につかっていたい、洋楽大好き、映画大好きな人でこの先も英語に携わって生きていきたいなって。

ここで既に紹介してしまったけど、お店に行くと姉とハモって大声で歌うローラーズの曲を。。。
ファンにしかメジャーないけど、何年経っても何も見なくても英語で歌える曲の1つです。
今回の英語の講座でも出てくる単語で歌の歌詞、タイトルになってると有難いですね〜〜(笑)綴りも書けるしね(汗)。

私はイアンがボーカルよりやっぱりレスリーボーカルバージョンが好きなので・・・