あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

クィーン“'Under Pressure"

あっという間に6月になってしまってびっくりです!今年も半年過ぎるっ事ですもね(^-^;
去年の暮からとにかくライブに参戦している私で洋楽はシンディーしか行ってませんが、東京には毎月のように行っております(汗)。もうお金が限界近づいております。。。
でも止められないというか、これが無いと私は生きてられませんので(笑)。
今回のこの曲、元々クィーンは好きですから知ってましたがある映画のエンディングで使われていて久々に聴くと改めていい曲だな〜〜って思い載せる事にしました。
デヴィット・ボウイとの共作で大ヒットした曲ですね。クィーンの曲の中でもこういう曲調ではボヘミアン・ラプソディーに並ぶ位良い曲です。

今はプレッシャーとは戦ってませんが(笑)仕事に終われ疲れた心に入ってくる1曲です。

しかしこのPVって日本の通勤ラッシュの様子が出てくるけど、それもあっちの人にとってはpressureなイメージなのかな?