あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ノーランズ“ Don't let me be the last to know ”

何故かこの数日前にふと思い出したかのようにノーランズが聞きたくなりました。
と、いうかここ数日は通勤時バイクに乗って口ずさむ(笑)曲が70年代から80年代の曲ばかりで懐かしい曲を思い出して歌ってたんですね(笑)。
そして、当時カセットで聴いていた曲ばかりでそういえば今はその曲を聴きたいと思えばyoutubeを開けば聴けるけど、でも・・・アルバムの中の曲っていうのはなかなかないし聴きたい時には聴けないし・・・って。
で、ついAmazonnクリックですよ(笑)。
この曲はベスト盤でもなかなか入ってなかったりしていてamazonで見ると世界発CD化と書いてあってこれは買うしかない!と今更ながら手に入れたのです。。。
キャンディーポップの全盛期に活躍したノーランズ
シングルも良い曲が多くて私は大好きだったし、アルバム曲も良い曲が多かったです。
多分これは1stアルバムに収録されていたんじゃないかと思いますが、あの中学生の時でもこんなバラードが好きだったんですよね(汗)。
邦題は“つらい噂”で切ない失恋ソングですが元々はあの当時流行っていた別のドゥーリーズが歌ってたようで、ノーランズの方がヒットしたらしいですね。

シングル・コレクション

シングル・コレクション