あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

竹内まりや“純愛ラプソディ”

今週、嬉しいニュースが入ってきました♪
竹内まりや、33年ぶりの全国ツアー開催決定!!
しかも!広島2days!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

“不思議なピーチパイ”の頃から知って随分大人になってから彼女のベストを購入してからのファンです。
彼女は大人の恋愛の曲や詩が素晴らしいのでやっぱりそれなりの年齢にならないと良さがわからなかったみたいです(笑)。
一番のお気に入りの“マンハッタン・キス”は数年前にここで紹介しましたが、この曲も私の中でのベスト5には入る曲です。
歌詞が好きなんですよね・・・不倫っぽい曲が多いけど片思いだけどどうにもならない切ない想いが込められて、でも会えて良かったと。
自分には良い経験になって前に進めるという前向きな歌です。
決して美人でも目立たない自分でも・・・とちょっと自分と重ねる部分もあったりして・・・(汗)。
決して暗い曲ではなく、会えた事に感謝してもっと自信を持って歩いていこうっていうのが私は好きです。

是非、チケットをゲットして行こうと思ってますっ!!