あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

シェール“ Walking In Memphis”

女性アーティストが続きますけど、80年代一番洋楽を聴いてでも一人一人を深く聞いていた訳でもなく、ヒットした曲でそのアーティストが好きになったりそれが何曲も好きな曲が出てくるとアルバムを買ったりしてました。
でも当時高校生の私にはそんなにしょっちゅうアルバムなんて買うこともレンタルレコードって物もあったけど、常にって事も難しかったように思うのでラジオからの録音が一番多かったと思います。

だから今更ながら動画サイトでその人の曲を一気に聴いてヒットした曲以外の曲が好きになったりもするし、他の人の勧めがきっかけで聴き始めたりして好きになったりもしてます。

その中の一人、シェール。
シェールは歌手というイメージよりも私は映画の中で見てきた人だったのでそっちの印象の方が強かったりもするけど、改めて聴くと
(あ、私この人の歌い方好きかも。声も曲も私の好みに近いな)って気づいたりしてアルバムをアマゾンで検索したりして(笑)。

その中の1曲。
ざーっと聴いて一番私の好きな曲です。
ピアノのメロディーがあるから余計に私には聴きやすかったし好みだったのだろうね。
素敵な曲です。