あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

エルビス・プレスリー“ Can`t Help Falling In Love”

あっという間にクリスマス!!って感じで少々焦っていますが、子供が大きくなってからというもの、あまりクリスマスっていう行事に関してはどうも・・・(汗)
ツリーも大きいのを出して飾らなくなってしまったし、これといったクリスマスっていうお祝いをする訳でもなく。。。
私が子供の頃の思い出は枕元に置いてあるプレゼント。サンタさんがくれる物だと思ってたのがある年、父が置いてるのを見てしまいました(笑)。確か小学校低学年の時。それでも今のように機械的なおもちゃではなく質素なお人形とかだったけど、嬉しかった思い出があります。

最近何故かこの曲を聴く機会が多くてなんとなくクリスマス?ウィンターソングっぽく聞こえてしまうので紹介する事にしました。
元々はエルビスが歌ってたけど、あまりにも沢山のアーティストがカバーするので色んなバージョンで楽しめますね。
最近のではディズニーが映画で使ったバージョンも好きだし(アップテンポで今らしい)、某アメリカのトーク番組でゲストで大好きなジャッキー・チェンが出た時に彼が美声でこの曲を披露してくれました♪
放題は“好きにならずにはいられない”ですが、原題のままがいいですね(笑)。





ディズニーバージョンと聴き比べるのも良いかも♪
A‐Teensというグループが歌ってます。映画“リロ&スティッチ”で使用されました。娘が小さい時映画館に観に行ったなぁ・・・