あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

Straight No Chaser “Africa”

ちょっと最近心が疲れている感じで、そんな時に見つけた動画。

歌声にすっかり癒され、尚且つ私の大好きなTOTOのアフリカをアレンジしてこんなに素敵な曲になるんて!
原曲は既にここで紹介しているので、改めて彼らのコーラス、アカペラの素晴らしさを是非!
グループ名もいいけど(笑)、また彼らのハーモニーが素敵♪これからクリスマスシーズン彼らの歌声がどこかで聴けるかも。。。
まだ日本では知名度が無いようだけど、もっと注目されて日本に来てくれるといいなぁ〜♪

某所からパクリますが・・・(汗)

Straight No Chaser(以下、SNC)はインディアナ大学のSNCというアマチュアアカペラグループの卒業生達が再結成したプロフェッショナルアカペラグループです。

 デビューアルバムの"Holiday Spilits"はBillboardでトップ・ホリデー・アルバム部門で100位中、4位を獲得し、Amazonでは2週間連続でトップセールスを誇り、続いて発売された"Christmas Cheers"はトップ・ホリデー・アルバム部門で6位を獲得しました。

 また2009年には米国大手のネットワークであるPBS(日本で言うNHKみたいなもの?)で"Live in New York"というショーまで放送されました。また2008年は"Christmas in Washington"というショーに出演し、ホワイトハウスブッシュ大統領一家の前で演奏したこともあります。”