あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

グリーン・ディ "American Idiot"

ついこの土曜日にこの曲を知ってこれはちょっと買いたいかも・・・って思った音楽を紹介。

最近よく行く居酒屋のマスター(といっても32歳)が自分の好きな洋楽をかけているんだけど、土曜日にこれがかかってると娘が
“あっ!これ学園祭で学生がバンドでやってた曲だ〜〜”
私は全く知らなかったので、帰るまでずっと彼らの曲をかけてもらい何のアルバムだったのか知らないけど、あれ?聞いた事ある曲だ・・っていうのもあって興味津々(笑)。
wikiで調べて、へぇ〜〜そうなんだ〜〜ってな感じでyoutubeで彼らの動画見たりして今研究中。
ベスト盤とかから入って聴いてみたいな〜〜って思えるバンドです♪
パンクっぽいけど、ちょっと違うよね?私が聴いてノレる曲調なのでロックに近いのかも。。

アマゾンで探してみよ♪