あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

永井真理子“Catch ball”

彼女は私が少し大人になった頃にはまった女性アーティストの1人です。

アニメの主題歌“ミラクル・ガール”で人気が出た頃は・・・80年代後半か90年代に差し掛かる時期だったでしょうかね?
当時付録でCDが付いてくる雑誌があってそのCDにはこれから発売?話題になる曲の触り部分が入っていて、彼女のデビュー当時付録に付いてた時があってその時はピンとこなかったのにラジオやテレビで耳にするようになって彼女の歌声と歌唱力に引かれてアルバムを買うようになりました。
数年後、“ZUTTO”で注目されましたね。私も当時よくカラオケで歌ってました(汗)
ショートヘアーでボーイッシュで小柄の彼女からあんなパワーのある声ってすごいな〜って思ってました。
彼女もバラードからアップテンポの曲まで幅広く歌えるボーカリストの1人ですね。