あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

アデル“Someone Like You”

今何かと話題のアデルです。

彼女がグラミー賞を取るまでは、どっちかというと音楽の話題よりも私生活の話題の方のニュースを見ていたので、是非ちゃんと彼女の歌を聴いてみなければ・・と思っていた所に同級生がブログで彼女の話題を挙げてて尚更聴きたいなって思ってました(汗)。

今は毎日彼女のHPに行っては狂ったように聴き続けております(笑)。
一番私の中に入ってきたのがこの曲で、HPで見ると和訳が一緒に見れるのでまた歌の内容も理解出来て尚且つ某所のブログにて歌詞をコピーしてきて英語とにらめっこです。(^^;)
たかがアルバムCD1枚ですが主婦にはそのお金を捻出するのも大変でして・・・特に私なんて欲しいCDが沢山たまっていて、洋楽ってレンタルになるのが遅いのでどうしても買って早く聴きたいという思いがあるので多分・・これは買います!
そして毎日毎日聴くでしょうね。
他の曲もちょっとジャズ的要素があるような曲があったりしてなかなか聴きごたえがありそうです。
彼女のちょっと怖い!?失恋の歌は歌詞も面白くて楽しいですね。男性にとってはちょっと怖いのかも・・・(* ̄m ̄)プッ
でもリアルで共感出来る部分!?もあって私は好きですね。
声もハスキーな部分があって私は好きなタイプのアーティストですね。
あ〜〜早くCD欲しい・・・・