あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

トム・ペティ&スティービィ・ニックス“Stop Draggin' My Heart Around”(嘆きの天使)

先日のオレンジのテープを見つけてからまた徐々に昔の記憶が甦ってきてもう必死にネットで検索ですよ(笑)。

当時は曲が好きとか邦題で曲名をテープを書いているのでサビの部分の歌詞で探したりとかしかないんですよね(汗)。
この曲もその1つです。
中学生当時、私はFMラジオをよく聞いてて多分ローカル番組だと思うけど“夕べのひととき”というリスナーのリクエストで洋楽をかけてくれるという番組がありました。
FM−NHKで公開放送とかも行われてたのでよく行ってました。

まあペンネームでハガキでリクエストをしてという昔の方法で頻繁に出してたので名前も呼ばれる事も数回。

この曲もそのラジオでリクエストしてかけてもらった曲の1つです。
実はこれは私の好きな曲ではなくて(笑)当時好きだった人が好きな曲で(照)友達に聞いてもらってリクエストしたわけですよ〜
それを緑のテープに録音していたんですね。(^^)
しかし・・調べてびっくり!スティビーって・・フリートウッド・マックの方だったんですね!知らなかったわ〜〜(汗)
まあ当時フリートウッド・マックなんて名前くらいしか知らなくてロック雑誌をローラーズの為に買ってたので彼らが出てても気にしてなかったし(^^;)
大人になって、ネットが普及してから知る事がとても多くなりました。
この曲をまたこうして30年以上も経って聴けるなんて嬉しいです♪