あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ベイシティ・ローラーズ“MY LISA”

先週はテレビでビートルズ、ラジオでローラーズ特集があって私にとっては夢のような時間でした。
ローラーズなんて4時間45分ですよ!!こんなに長くラジオ聴いたのも本当に久しぶり。
昔は常にラジオをつけて聞いてたけど、時代と共にテレビでもネットでも見れる世界になりましたからね。

パーソナリティーはローラーズと言えばこの人、チャッピー事山本さゆりさん。
訳詞なんかもやってられてて当時もローラーズ関係の事には必ず八木誠さんや大森さんと共にチャッピーの名前は出てましたからね。
持っているラジカセの録音の方法がわからずMDを入れて何回も試しても出来ずに結局終る1時間半前くらいにようやく出来て、この曲くらいから録音が出来ました(汗)。
私はこの曲を1番にリクエストしてあと数曲リクエストした曲もかかりました。
このラジオにリクエストしてかけてもらうっていう感覚も凄く懐かしくて嬉しくなりました。(笑)
子供を産んで女の子なら絶対この名前にしよう!!と思ったくらい大好きな曲で、実際に今18歳の娘は“LISA”ではなく釤RISA”ですけどね。(汗)

そしてローラーズを通じてお知り合いになれたここでもコメントをくれる姉のようなlisaさん。やっぱり私は何か縁があるようです♪
多分ローラーズのバラードの中でも人気のある曲だと思います。

ローラーズのお陰で英語が好きになり洋楽を聴くようになりこのバンドを知らなかったらどう変わってたでしょうかね??
今でもずっと変わらず大好きなバンドです♪