あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ビートルズ“Something”

姉に教えてもらって昨日NHKの“SONGS”でビートルズをやると聞いて録画して今朝見ました。

ビートルズを語らせたら熱いぞ!!と思ってた私だけど私の知ってた知識はほんの少しであの中学生当時聞いてたようで聞いてなかったんだろうなって思ってしまいました(汗)。
中1の夏休みに見たビートルズのアニメ、そしてビートルズ・シネ・クラブとういファンクラブに入って定期的に行われてた“ビートルズ復活際”というのに参加してライブ映像や映画を見たりして中学時代はどっぷりビートルズに浸かってたなぁ・・・
よくよく考えればあの当時大したお小遣いもないくせによくグッズとか買えたなぁ・・と。(笑)
2500円もするビートルズの写真集、今あっても勇気いりそうなのに当時買いましたからね・・・(火事で失ったけど)
その写真集は結構分厚い物で写真集というよりも彼等の歴史とかが書いてあって、育った環境やら個人的な事も書いてあって今読んだら面白いだろうなと思うくらい。
もう売ってないのかなぁ???
予約販売だったような気もするな。。

今日のそのSONGSの中で知っていた曲にも関わらず知らなかった事実。
“SOMETHING”のPVは見た事がなくて、メンバー全員の奥さんと彼女が映っていてこんなPVだとは知りませんでした。
ジョージが作った曲ですが、どういう思いで作ったかを知るとまた曲を聴くのが楽しくなりますね。
ティーって可愛いなぁ・・・この人が“レイラ”の人物だったんですね・・
彼女を歌った曲があるくらい影響を与える人だったんですね。

未だに未開封ビートルズボックス(笑)。ちょっと開けて聞きたくなりました。