あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

沢田聖子“あなたへのバースディ・カード”

宮城の友人テープシリーズでいきます。(笑)

でも丁度タイミングよくこの曲を思い出して朝通勤のバイクを運転しながら歌っていたんですよ〜♪

沢田聖子さん。聖子とかいて“しょうこ”と読みますが、松田聖子さんと1字違いだけど、読み方違うし。。。みたいな?(笑)
フォーク好きの宮城の友人は先日書いた大貫妙子さんと共に彼女の曲が好きだったようです。この曲以外にもテープに入れてくれた曲があるのですがちょっと特別な意味を込めてこの曲にしました。

彼女がテープにこの曲を入れてきてくれたのが多分・・・記憶が曖昧ですが中学生の時で丁度クラスで片思いしてる男子が居て、この歌詞がピッタリとはまったんです。
同じクラスに居ても話かける事も出来ず、ただそっと見るだけだったし唯一出来る事が彼の誕生日にカードを送るという事だけ。
実際家も近くて届けたり渡せればなんて事なかったんだけど(^^;)、なんせ可愛い中学生ですから・・・(汗)
文具屋でカードを選ぶ所からはじまって投函するまでのドキドキ感!(笑)
今ではそんな要素は消えてしまってぶつかっていく性格に変わったし(* ̄m ̄)プッ

何故この曲が浮かんだかというと月曜日、10月17日がその中学時代片思いしてた人の誕生日なんです。(汗)
そして偶然にも今一番仲良くしてる高校の同級生の男子が全く同じ誕生日。
何かこの10月17日というのが私の中で縁があるのかなぁ・・・と思って。
この曲を聞くとあの当時に戻れるからまた不思議ですよね〜〜
前に書きましたが、私は人の誕生日を覚えるのが特技!?でして、何年経とうが一度関わって覚えた人っていうのは忘れませんね。
未だに小学校の友人の誕生日も覚えてるし。毎日カレンダーで何日というと誰かの誕生日!って思ってしまうから・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


そのほかの彼女の歌もとてもいい詩や曲があり今改めて聴いてもいいですね〜〜
丁度タイミングよく来月広島でライブがあるみたいで、都合がつけば行きたいかな?!