あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ザ・モンキーズ“Daydream Believer ”

最近この曲はCMで流れてますね〜懐かしくなったので取り上げてみました。

かなり古い曲ですが、多分私が初めて聴いたのは洋楽に興味を持ったあの小学生の頃だと思います。

のちに清志郎さんが歌って今の若い世代の人にも知られるようになったけどね。

しかし・・・このバンド、私他の曲や活動は全く知らないのです・・(汗)

なので私の中では1発屋なのかと・・・(^^;)

サビの歌詞の部分の
“Cheer up, Sleepy Jean.Oh, what can it mean”というのがなかなか言えなくて、結構歌詞の解釈で色んな意見があるみたいですね。

60年代のヒット曲だったと思いますが今聞いても素敵な曲です♪