あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

福山雅治 “家族になろうよ”

実は・・・・ですが福山さん好きです・・・|_-。) ポッ

デビュー当時からずっと彼のシングル(すみませんアルバムは1枚しか持ってません。本当のファンじゃないなぁ・・)は聴いていて、いつかチャンスがあったら一度コンサートに行ってみたいな〜〜っていうアーティストでした。
ずっと知ってたけど“桜坂”が大ヒットした時はなんかみんなの物?!になったような気がして寂しかったですね。(笑)
ある時に友人でもう大の福山さんのファンの人がいて、チケットが1枚余ったから一緒にいかない?って言われたのがデビューして17年目のツアーの時でした。
アンコールでアコギで“桜坂”を聞いた時はもう鳥肌もんだったし、やっぱり素敵だなぁ〜〜って♪

今この曲はゼクシィのCMで使われていて、いい曲だしいい歌詞だなって聴いてました。
家族になろうよ”って良い言葉ですよね。プロポーズにこう言われたらウルウルしてしまいそうですね(汗)。
福山さんってロック系も全然素敵なんだけど、バラードも素敵な曲が多いですね。