あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

竹内まりや“元気を出して”

一番最初に聞いた竹内まりやさんは“不思議なピーチパイ”だったと思うんだけど、あの頃って若いのもあったし、そこまで歌詞なんて考えずに曲調が好きで〜〜とかいう理由で聴いてたけど、歳を重ねるごとに聴けば聴くほど歌詞も曲も良くって私のカラオケの定番になってます。(汗)
多分私は声が低いので彼女の音程が一番合うんでしょうね。あと中森明菜と・・(笑)。

彼女の歌で好きな曲は数え切れない程あるけど、自分に言い聞かせたり誰かにこう言いたかったりする時にはこの曲が1番思い浮かびます。
失恋した友達への応援ソングだけど、それ以外の時にも元気出して欲しいとか元気ださなきゃって時にはこれですね。

この曲は最初は薬師丸ひろ子さんに提供した曲だけど、のちに自分のアルバムにも入れてくれてバックコーラスが薬師丸ひろ子さんが歌ってますよね。