あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ハイスクール・ミュージカル2より Gabriella & Troy “ Gotta go my own way”

今から3年位前に娘がディズニーチャンネルティーンアイドルに夢中になり、必然的に私も一緒に見るようになってそこで沢山のアイドルやドラマを知りました。

でもただ単なるアイドルではなく、歌もうまいアーティスト性のある人達もいて私はそこで沢山の好きなアーティストに出会いました。

これはミュージカルドラマである“ハイスクール・ミュージカル”の2作品目でして、元々私はミュージカルはあまり・・・(汗)というのがあったんだけど、これで結構はまりました!(笑)
でもよくよく考えて見れば、私の年代で言えば“グリース”もそうですし“サタディナイト・フィーバー”とか“ザナドゥ”もその要素ありませんか??
嫌いといいつつも結構見てる私。。。(* ̄m ̄)プッ

ストーリーは青春そのものの友情や恋愛を折り込んだ作品ですが、踊りや歌も素晴らしくてサントラ盤は勿論の事、DVDも買ってしまいました(^^;)
1作目、2作目、そしてついにはムービーまでと大ヒットした作品です。
中でも私が大好きな曲は2作品目で歌われるこの曲。
トロイとガブリエルの2人の関係ににヒビが入ってしまって別れてしまいそうになる時にかかる曲です。

この共演をきっかけに実生活でも付き合っていた二人ですが、昨年破局の噂が・・・(涙)