あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ローリング・ストーンズ“Start me up”

実はこのバンドに関して言えばそこまで好きじゃなかったんだわ。(汗)
どーもビートルズのライバルとして彼らが名前を挙げられて、聴いてもない彼らの音楽を否定してました(^^;)
でも実際は仲良かったらしいですね。交流もあったようでビートルズが正統派でストーンズは悪みたいなイメージがありましたからね。

80年代になってこの曲を聴いた時にあれ??と思って、少しずつ彼らの曲を聴いてみると意外と知ってる曲があってやっぱり有名なバンドなんだな〜って改めて実感したのを覚えてます。
息の長いバンドですよね〜
昔の曲で言えば“Satisfaction ”は好きですね(ベタだけど)
あのトレードマークは18歳の娘でも知っていて、缶バッジやTシャツなんかも持ってるしバンドを良く知らなくても有名ですよね。
去年はユニオンジャックのプリントも流行ったし。
かなり高齢になったけど、まだまだ現役でやってて欲しいバンドのひとつですね。