あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

大滝 詠一“カナリア諸島にて”

先週の土曜と日曜と曾我泰久さんのライブに行ってきました。

いや〜〜彼は凄い!!圧倒的な歌唱力は勿論、弾いて良しアレンジもd(-_^)good!!

ここ2年くらいから彼のソロライブに参加するようになったんだけど、一人多重録音をしてアカペラで歌うっていうのをやっていて今回のライブではこの大滝詠一さんのカバーでアカペラで歌ってくれました♪

実は私もあの大ヒットしたアルバムはテープにダビングしていて何度も聴いてたし、あのアルバムでは“君は天然色”が1番のヒット曲だったんでしょうね。
ここ数年聴いてなかったので懐かしいのとあまりの素晴らしい歌声にうっとり・・・
大滝さんに影響を受けて作ったグッバイ時代の“ 想い出のLONG VACATION ”は本当に聞くと、あれ??って思う程大滝さんっぽい歌です。(笑)

今はそのテープがないけどCDが欲しくなりましたよ。(汗)
大滝さんは夏のイメージってヤッチンが言ってたけど、いやいや“さらばシベリア鉄道”も私は好きですよ〜!

A LONG VACATION 30th Edition

A LONG VACATION 30th Edition

ヤッチンがアカペラで歌ったこのアルバムの3曲目の“カナリア諸島にて”を・・



グッバイの“ 想い出のLONG VACATION ”の動画を探したけど無かったなぁ・・是非聞き比べて欲しかったんだけどね(汗)