あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ビーチ・ボーイズ“Kokomo”

暑い毎日ですね〜〜〜もうバテバテです(汗)

夏と言えばこの曲をつい思い浮かべてしまいます。

今から20年以上前だと思うけど、当時バブル全盛期で正社員として勤めて仕事が終われば会社のみんなで飲みに行ってそれは勿論経費として会社でおとして(汗)・・・
まだ独身だった私はオヤジ連中に連れて行かれるまま付いて行ってたんだけど、その時って生バンドが入って踊れるみたいな飲み屋さんが流行ってて、会社でよく行ってた店があり、そこはショータイム以外の時は白いスクリーンが出してあってそこで映像を流してたんだけど、その時見たのが当時公開されたトム・クルーズの“カクテル”。
何度もこの曲を聴いて映像見てそっから映画を見に行ってすっかりトム・クルーズのファンに。(笑)
トム・クルーズのファンって“トップ・ガン”からの人が多いけど私は“カクテル”からなのです・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
そっから飲み物もビールからカクテルに変わったんですけどね。(* ̄m ̄)プッ
あの映画に出てくる“レッド・アイ”(ビールをトマトジュースで割ったカクテル)がすっかり好きになり、今でも私はこれを飲みます。

ビーチボーイズは今でもたまに来日してはコンサートやってますよね。
彼等の歌はどれも聴き覚えがあるし、よくCMなどにも使われてますね。
古い歌も好きだけど、私はこの曲が一番大好きです♪