あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

エンヤ “Amarantine ”

最近お疲れ気味の私。
こういう時には癒される音楽=エンヤのイメージです。

実際女性用のお洒落な!?アロマ系のマッサージに行くとかかってる曲ってエンヤが多いんですよ。(汗)
最初に聞いた時にになんて不思議な声を出すんだろう・・・
なんか・・癒される〜〜♪
そういう印象を持ったんですね。CMで採用されたりドラマの挿入歌で使われたり日本では結構人気がある人だと思います。
この“アマランタイン”はつい最近の曲だけど、多分この時期私が凄く癒されたい環境にいてこの曲をよく聴いてたのであえての選曲。

あとから知ったけど、トム・クルーズのファンである私ですが彼の出た映画
“遥かなる大地”のサウンドトラックの中に「Book Of Days」があるんですね〜


“オリノコ・フロウ”や“カリビアン・ブルー”も大好きな曲ですね。