あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

パイロット“MAGIC”

この曲を知ったのは実は娘の影響である“ディズニーチャンネル”のティーン番組
“ウエイバリー通りのウィザードたち”に出ているセレーナ・ゴメスという女優さんがこの曲をカバーして歌ってたのがきっかけ。
一番最初に聴いた時からすんなり私の中に入ってきて、いい曲〜〜〜♪って大好きになったんだけど、今丁度はまっているアダム・サンドラーの映画を見てると
( ̄△ ̄;)エッ・・?この曲・・・・
セレナの歌なのに他の人が??

早速検索。
すると70年代のイギリスのバンド“パイロット”が元々歌っていたのをセレナがカバーしてたようです。
そして驚いたのはそのパイロットというのは4人組みのバンドなのですが、そのうちデヴィッド・ペイトンとビリー・ライアルはなんと!!有名になる前のベイシティーローラーズのメンバーだったみたい!!
すごいなぁ・・・・2人が脱退した後にローラーズは有名になって一躍アイドルとなったみたいだけど。
それでもパイロットのこの曲は全米5位までいったそうです。
どうも馴染めると思ったわ〜〜(汗)
あの70年代のイギリスのロックというのは、どうも私に合うんでしょうね。
昔のパイロットとセレナがカバーしたのを是非聴き比べてみてくださいね。






余談ですが・・今はまってるアダム・サンドラーの映画の中には同年代というのもあっていい曲ばかり使われてます♪