あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース “Do you belive in love”

最近時間があると映画を見るようになっていて、今一番大好きな俳優さんが“アダム・サンドラー”というコメディー俳優さんなのですが今彼の作品を数本借りてきては見てまして・・・(汗)
作品を調べたら過去に彼だって知らないうちに見てる作品も数作あってびっくり!!
コメディーもあり、ラブロマンスもあり、ハートフルドラマでもある彼の作品は見てても心がほんわかします♪
 そしてつい土曜に見た彼の出演作でオススメがあります!

“ウエディング・シンガー”という作品ですが、80年代を舞台にしてあってバックで流れる曲がもう大好きな80年代の曲ばかり!
勿論映画の中のバンドがカバーして歌ってるんだけど、まあ〜〜沢山懐かしい曲が流れます。
エンディングには私の大好きな“ラジオスターの悲劇”!だし♪
サントラ盤が2つ出ているようなので、是非手に入れたいです♪
色んな曲を聴いて見終わって一番頭に残った曲がこれだったので、この曲をオススメ♪
リンクさせてもらってる“Dedication”のlisaさんもこの曲を紹介されてると思いますが、ヒューイ・ルイスと言えばどうしても“Power of Love”をすぐに連想してしまいますが、私はこの曲も大好きでした〜〜(^^)

是非映画もオススメです。

ウェディング・シンガー~特別編集版~ [DVD]

ウェディング・シンガー~特別編集版~ [DVD]