あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

セリーヌ・ディオン“To love you more”

セリーヌの中で私が1番好きな曲です。

知ったきっかけはこの曲がドラマの主題歌になっていてなんかこの曲とそのドラマの内容とがリンクしてすごく感情移入出来た記憶があります。
そのドラマは鈴木保奈美さんが出ていて、不倫物のドラマだったけどなんとも切ないお互いの思いやらドラマの最後の方でこの曲のイントロが流れてくるともう〜〜
(T-T )( T-T)ウルウル

セリーヌ・ディオンというアーティストは知っていたけれどもやっぱり“タイタニック”のイメージが強くてなかなか彼女自身の歌の世界に入っていけない部分があって。。
でも彼女の歌唱力って本当に凄いですよね。
いつ聴いても鳥肌が立つし曲、歌詞に魂が込められてるっていうのがこっちに伝わってくるんですよね。。

私の記憶ではこの曲ってドラマの為に作られたって当時聞いたんだけど、違うのかなぁ・・・?
バイオリニストの葉加瀬太郎さんとのコラボはいいですよね〜〜♪
この曲が流行った時はまだ娘は小さくて何故か私がこの歌を歌うと嫌がっていた・・・(涙)理由は“悲しくなるか嫌だーーーーーーー”だった・・・