あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

アナーキー・システム“ Cherie sha la la ”

知ってますか?このバンド!

いえいえ私も実はさっきまで知りませんでした・・・(汗)

どうしても聴きたい探したい曲があと1曲あって携帯の“歌って検索”でもひっかからず、バンド名も曲名もわからなくてほとほと困ってたんです・・・(涙)

この曲は思い出深い曲でして。。。
運動オンチな私でして中学に入って部活を何にしようかと悩んで文科系となるとどうしても体は動かさないものばかりだし、かと言って体育系の部活ではとてもじゃないけど追いついていけなくてダウンしてしまうのがオチだと思って考えた末に入った部活。

“バトン部”

これが意外に私には合ってたんですよ〜〜!音楽にのりながらあの棒のバトンを使って踊るわけですから。
ただ・・・1年生はバトンをなかなか使わせてもらえず最初は基礎体力というので校庭を走らされたり、今で言う筋トレみたいなのをやったり。。
夏休み前になっていよいよ曲に合わせてバトンを使える日がやってきてワクワク♪
その一番最初に踊った曲がこれでした。
中学1年の私は洋楽好きだったけど、一体誰の曲なのか歌詞もまともに聞き取れず現在に至るまで全く何もわからずに。
でもメロディーだけは覚えてたので必死に歌わせて聞かせても全く一致する曲が無くてね・・(涙)
記憶を辿りながら、(そういえばタイトルにシェリーってついてたような・・)と思い出してそっからyou tubeで検索。
でも・・意外とシェリーってつく曲が沢山あるんですよね!
まあ一番有名なのがミッシェル・ポルナレフの“シェリーに口づけ”でしょうけど。
で、そこで・・・あ?そういえば・・・シェリーに片思いじゃなかった???とふと思い出して検索。
you tubeでは出てこなかったで、普通にヤフー検索でするとバンド名と原題が出てきてもう〜〜〜感動!!(T-T) ウルウル
30年以上ぶりにこの曲を聴く事が出来ました!

恥ずかしながらこの曲で今でもバトン持って踊れます。(笑)あの当時の振り付け、一番最初に覚えたので今でも忘れてはいません。(汗)

押入れの奥から出してきて30年ぶりに踊ってみるか?(笑)


ヤフー検索で見たときにどうやらフランスのグループらしくてミッシェル・ポルナレフの弟分グループとして出てきたみたいですね(^^;)
こんなオジサングループだとは・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ