あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

シャーリーン“愛はかげろうのように”

うーん・・・この曲を知ったきっかけが思い出せないけど、多分80年代にヒットしたからよくラジオでも流れてたんでしょうね。
数年後ドラマの主題歌に使われてたような・・???

私は勿論当時必死に英語の歌詞を覚えて英語で歌えるようになったんだけど、社会人になって初めて知人とカラオケに行った時に

愛はかげろうのように”を歌ってよ〜〜

って言われて、Σ(^∇^;)えええええ〜といいつつも内心英語の歌詞は歌えると思ってたので、まあキーが高くなければ歌えるだろうと思ってそのリクエストを受けて歌おうとすると・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・? こ、これ・・・歌詞日本語??・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
多分誰かがカバーしてたんでしょうね。そのヒットした数年後くらいに。
歌詞が日本語になってると、何処の音程でその言葉を入れて良いかわからずに結局ぐたぐたで歌ったのを覚えてます。(笑)
それからその知人とカラオケに行くたびにリクエストされ、毎回日本語で歌ってた私です(汗)

今でも歌えるかなぁ・・・・動画で一緒に見てみようっと♪