あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

Robin Johnson -“Damn Dog ”

多分この名前を見てもタイトル見てもわかる人はいないんじゃないかなぁ・・いたら嬉しいけど(*^o^*)

中学時代に洋画が大好きになり手当たり次第に観に行ってた私ですが、この曲は
青春ドラマ映画“タイムズ・スクエア”の中で歌われる曲でどうもyoutubeで見ると他のバンドもカバーしてるので割と有名なのかな?と。
ふとしたきっかけで金持ちのお嬢様とワルの子とが出会い徐々に仲が深まっていき、バンドを作って今までやりたいように出来なかった事を2人でやっていくというような内容だったと思うけど、私も公開当時からこの映画を見てないのではっきりしたストーリが・・・(汗)
でもこの映画の中で歌われるこの曲が1度で好きになり当時サントラ盤なんて買えるはずもなく、ラジオを聴いてた私はすぐにリクエストを出してかけてもらいそれをテープにダビングしたという思い出があります。
そして何よりもこの不良の子ニッキー役をやったロビン・ジョンソンという女優さん、彼女のファンになりすぐにファンレターを出したのね。
すると2ヶ月くらいで返事が!!
勿論フォトに私の名前、サインとメッセージが書かれて私の大切な宝物になりました。
残念ながら数年前の実家の火事で全て無くなってしまったんだけどね。(涙)
今持ってればお宝だったのになぁ・・・て。
そう思えばやっぱりこの時期くらいにはもうこういうロック調の曲が好きだったんだなって。
DVDを探してももう高値がついてしまって買えないくらい・・・(涙)
もう一度見たい映画なんだけどね。




そして映画の中でその2人がバンドを組んで歌う歌があるんだけど、これがまたなんていうの・・ギターに載せてメッセージをいいながら歌うっていう曲なんだけど、これで英語の勉強をした覚えも。。
これはお金持ちの子がお父さんに向けての訴えというか、メッセージソングというか・・
映画見てるとまたこの曲が好きになるんだけどね。(笑)