あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

デヴィット・キャシディ“恋の大通り”

彼の名前を知ってる人はかなりのマニア!?

まあ私も姉がいたからこそ彼を知った訳だけど。。
なので多分彼のファンの方は姉世代だと思います。

小さい頃から海外ドラマが大好きで、こちらでは平日の夕方6時はいつも何かしらの開海外ドラマをやってて私達姉妹は1つのドラマが終わると続けて見てたので、すっかり海外ドラマファンです。

パートリッジ・ファミリー”と言えばわかる人がいるかもしれませんね。
7人兄弟(え?6人?)の長男役として出てた人で、お母さんと子供達でバンドを作って各地を演奏して回るという物語だったんだけど、そのドラマの中で使われた曲はCD化もされてるくらいです。

まあ姉が彼のファンでもあったので必然的に同じ部屋に居た私も彼の曲を聴いてたわけで(汗)、彼のファンというより歌は結構好きなのがありました。
お父さんは俳優のジャック・キャシディ、お母さんは女優のシャーリー・ジョーンズという環境に育ち、弟(義弟らしい)は私の年代の人はアイドルとして覚えてると思うけど、ショーン・キャシディ。

その放映当時はビデオなんて物はないから録画はしてないし、こうしてネットが普及したので動画で見れたりしてとても懐かしく思います。
私はそのドラマのエンディングの曲が好きなんだけど、未だどういうタイトルかわかりませんが、自分でメロディーだけは歌えます(汗)。
探せば見つかるかな?!

彼がドラマからスターになりソロの歌手として活動してからのヒット曲になります。

あの姉が持ってたテープの曲、全部聴きたいなぁ・・・♪


あ、あった!!

これ、これ!!ドラマのエンディングに流れてたパートリッジ・ファミリーの曲です♪