あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ビリー・ジョエル“ガラスのニューヨーク”

ビリー・ジョエルは名曲がありすぎてこれ!ってなかなか1曲に決めれないのが悲しい(涙)

数ヶ月前だったか某コミュにてビリーのシェイスタジアムのライブのCDとDVDが輸入版で発売されるのを知ったんだけど、まあ多分待てば国内盤も出てくるだろうと待ってたら発売されましたね〜!

昨日アマゾンにてポチっとクリックしましたよ。(笑)
また名曲ばかり歌ってるんですね!
今日届くのですが、もう多分私はDVD見ながら一緒に歌うでしょうね。(笑)
ここで紹介した“アレン・タウン”も“ピアノ・マン”も勿論収録曲です。

彼は若い頃よりは体格もよくなって(笑)、すっかり年を取ってしまったけどあの歌声はちっとも変わりませんよね!!
あの声量はすごいと思います。
聞いてて気持ちいいものね〜〜♪

この曲は中学時代に友達から借りたアルバムで知ってビリーのアルバムで一番最初に聞いたアルバムでもあります。

グラス・ハウス

グラス・ハウス

あのガラスの割れる音が当時はラジカセで聞いててもすげぇ〜〜!と感動しましたね。(笑)
またこのアルバムの曲が全部いい曲ばかりでね〜♪ベスト盤もいいんですけど、ビリーのアルバムはメインの曲じゃないのでも多々名曲がありますよね。

ビリー最高!!