あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

エディソン・ライトハウス“Love grows”

この70年代のグループ知ってますか?
私は・・・実はかなり後から知ったし他の彼等の曲は知りません(汗)
何故この曲かというと・・・

私がベイシティー・ローラーズにはまった当時既にパットの脱退が決まってた頃で脱退してからすぐにパットはソロ活動、バンド活動に入ってウッディーとエリックの次に好きだったパットだったので私は彼のアルバム等を買ってました(^^;)
えっと・・確か・・パット・マグリン&スコッティーズというバンドを作った時にこの
“Love grows”をカバーしてヒットしました。
ほんとはパットの画像をと思ってました・・・見つかりませんでした(涙)
あの当時私は必死に歌詞を覚えてレコードを聴きながら一緒に歌ってたなぁ・・・
不思議とこの動画見ても一緒に歌える!(笑)
だいぶ経ってからカバー曲でオリジナルがあると知ってネットで見て、
(あぁ・・こんなバンドが歌ってたんだ)って知りました。
しかし・・この映像、70年代の香りプンプンですよね。(笑)